在日朝鮮人だから入部を断るとか頭悪すぎて噴いた

本当の話なら呆れてものも言えないな。大体、何が「不安」なんだかよくわからん。弁論部とか雄弁部ってよくわからんけれども、多様性があってこそ栄えると思うんだけれどな。それこそ各人のバックボーンに差異があればあるほどプラスなんじゃないか。
差別意識はなかったと思うが、とは言うが、差別意識がなかったらんなこと言わないって話。そもそも大学入りたての年齢で在日の人が自分の国籍選択するってことはあんまりないだろうという気がする。そうであるなら、彼女が在日であるという状況は「不可避」なのだから、それを理由にするのはいくらなんでもアンフェアだろう。それ抜きにしたって、ひどいけれども。
しかしはてな2chの連中がすきそうなニュースだな、これ。