バカが募金してる話

AEDをアキバに置いてそれがなんになるのと思った。事件との関連性が見えない。AEDを置くことはいいことなんだから、とにかく協力しろよというような言外のメッセージを読み取ってしまうというか。彼らの言う、平和なアキバや自由なホコ天を取り戻すことには全く関係性がないと思うんだけれども。
てか、ホコ天なくていいわ。バカが騒ぐための場所になってたんだから、公共性なんてどっか逝っちゃった状態だったんだし。そんなの必要ないな。昔のほのぼのとしたホコ天には戻らないだろう、もうあのころは戻ってこない気がする。あと、ホコ天だったから被害が抑えられたとも考えられるという、一理あるエントリをどっかで読んだけれども、そもそもホコ天だったから狙われた気もしないでもない。今となっては詮無きことではあるけれど。