かるーくドライブ

ガソリンが安くなったので遠出した。あんまり覚えてないけど、6号から筑波に抜けて、表筑波スカイラインを走った後、益子へ。益子から大子へ走った後、R118、R349、R298と走破していわき勿来から常磐道で帰宅。R349はちょっと狭隘区間があるところがとっても愛嬌があってよい。一車線箇所とセンターラインのある区間の整備されっぷりといい、道路整備のメリハリはかくあるべしという感じ。国道のロマンです。
栃木県のガソリンの安さは異常。千葉柏付近でアベレージR127、H137ってところでしたが、栃木のとあるJAスタンドでは、R119、H129……。あとやっぱりエネオスは若干高め。
常磐道フェラーリを見た。音とスピードが段違い。ミニバンでかっとばすやつってなんなの? と何回もぼやきながら運転してたからイライラした。エルグランドにはいい印象がないが、更に上書き。
ランエボを三台くらい見かけたのだけれども、茂木で遭遇した羽を取っ払ったやつが一番格好よかった。あれは羽とナンバープレートの位置で損をしている。