昨日の野球で

韓国のオーダー変更を「駆け引き」とか言ってる人がいて唖然とする。でもまあ、野球やったことなけりゃそういう感想になるのかもしれんけれど……。電光掲示板の表示すら違ってるのに駆け引きもクソもないだろ、と思いますが。道徳を守れって言ってるお前らは全然〜ないとかそういう批判してるのって頭悪いというか、当事者間の約束事の逸脱に対して、第三者が発言するときに道徳的資格って要るのか? 単純に立場の弱い方に立ってるだけというスタンスならわかるけど。
あとここぞとばかりにネトウヨが騒いでそうだけど、アンチネトウヨも「つまんないこと言うな」とか言ってたりしないだろうな。詳しく見てないから知らないけれど。