「皇国の守護者」(5) 伊藤悠/集英社

皇国の守護者 5 (5) (ヤングジャンプ・コミックス・ウルトラ)

皇国の守護者 5 (5) (ヤングジャンプ・コミックス・ウルトラ)

本当に終わりやがった! どうでもいい話ですが、これを都営三田線で読んでたら日比谷のあたりでOLっぽいお姉さんにニヤニヤ見られてて恥ずかしい思いをしたのですぐ大手町で降りた。いや、もともと大手町で降りる予定だったんですが。
いつでも再開できそうな終わり方に「第一部完」的なものを感じつつ、それでも上手くまとまってるところにこの漫画のすごさが出ているかと。てか、佐藤大輔は1〜4巻はネームチェックしてなかったのね。それでなお原作を踏まえてそれ以上の表現をもって面白さを感じさせる漫画になってるというのは全くもって素晴らしいとしか言いようがない。