ニコ動で韓国の人が罵倒されてどうたら

この件そのものよりも(ニコ動≒2chなんだから、こういう動きはなくならない)、この件への言及(嫌韓厨は頭悪くいとかどうたら)の方が気持ち悪くて仕方がない。言ってることは正しいはずなのに、なんでだろうね。スタイルの問題なのかな。「歌ってみた」自体が好きでないから、興味のない一件だけれども(ニャンちゅうことAkitoは好き)。ちゅーかまあ、韓国の女の子は勇気あるね。僕だったら涙目で顔真っ赤にしながら、ニコニコなんて二度と見ない!って思うに違いない。
というか、ニコニコ的なオタクの自己顕現(「歌ってみた」だの「踊ってみた」だの)が広まるのってフツーに気持ち悪いんだけれど、これってVIPからの流れで、10代〜20代前半のオタクのやり方なんじゃないかと思っていて、要は秋葉原で踊ってるようなやつらと一緒。この流れには乗れないんだよな……。まあ日陰を歩いて日向の方に文句つける種類のオタクと、他人の目もかまわず日向を堂々と歩いて顰蹙を浴びる種類のオタクがいるとすれば、僕は前者だから仕方ないんですが。