絶版品切れ文庫フェア行ってきた

コレ↓ね。
http://www.yomiuri.co.jp/national/culture/news/20070907i502.htm
正直言って、相場として高いものが多すぎ。特に1280円モノが多いのが何とも。今日び神保町でももう少し安いんではないかな。品揃えとしてもやはり不足気味な感が(まぁ、自分の嗜好に合わなかっただけなのかも)。シャーウッド・アンダスンの「短編集」(新潮社)くらいしか気になるのがなかった。ただ、棚見てる人は結構多かったなぁ、普段神保町なんかじゃ見かけない類の人(女性)がじっくり見てたのが印象的。
しかし久々に新宿なんて行ったけれども、人が多すぎて息が詰まりそうだった。つくづく向いてないところだと思う。まあいろんな人がいて面白いとは思ったが(カメラ抱えた女の子とかその他)。