なんか志村先生んとこに本田君とかおるちんがあるんすけど

http://shimuratakako.blog106.fc2.com/blog-entry-8.html
ふおおおおお……。足向けて眠れない。とりあえず銚子のほうに向けとけば大丈夫な気がするのでそっちに向けて寝よう。というか、「ラヴ・バズ」と「放浪息子」の同時刊行懐かしいなー、二年くらい前だっけかな、あの時モヤモヤ病だったから、マンガ読んで癒されてた気がする。つーか、もう東京飽きた……。地方に住んでたときとなんら変わらない生活してるのものだから、できることが狭まった感あり。本当は生活をすら矯正していかないといけないんだろうけれど、起床時間で精一杯。ま、つまらねーつまらねーと言いながら、つまるようにする事は何もしないダメっぷりですが。
かおるちんと本田君の話ですが、ダメ人間同士だけどダメのレベルが違うからなぁ、と。他人への嫌悪ってそんなものではないかと思った。ダメな自分を許せないけれども、実際のところそんな自分よりもダメなやつがいてそいつのことはもっと許せないなんて思ったり。でもおめーだっていい加減なくせにお前なんかにそんなこといわれたくねえよ、とか。誰が誰に何を言う資格があると言う問題ではなくて、あくまで当人同士の関係上の問題と言うか。二人とも同属嫌悪が激しそうということと言えばそれまでですが。