きせかえユカちゃんに癒される

この漫画の放埓さは異常。レーベルこそ女性向けだが、実に万人向けである。最初はユカのおしゃれ漫画だった気がするのだが、いつの間にかリミッターが解除されて、ただのギャグ漫画になっていた。「湯川まんが道」で腹抱えて笑った。というか、ユカ母の縦横無尽な活躍はすばらしい。きっと作者も動かしやすくてついつい絡ませてしまうんだろうなあ。あんなクレイジーな母親はいやだけど、漫画のキャラクターとしてみればこれ以上はない。ギャグ漫画は大体において、「環境」をあんまり変動させないが、一応この漫画は変化させてるところがあなどれないというか、ストーリー的にも多少気にさせてくれるのでよい。