早速停滞

週の初めの飲み会で一気にライフを削り取られ、あとは汲々と過ごすのみ。他人と会うのが嫌だ。他人の感情をに接触するのが嫌だ。すべてが面倒くさい。自分のことだけ考えたい。しかし、僕はそういう生き方を選べなかったので、今こうやってぜえぜえ言っているのだ。
人とすごく接したい気分になったり、ものすごく一人になりたい気分になったり、前よりもずっとずっと症状がひどくなっている。落差が激しくなって、その急勾配を意識するようになってしまった。まあそんな時でも会いたかったり、話をしたかったりする人はいるのだから、まだましな方なのだ、きっと。とりとめもなく、くだらない話をすれば、単純な思考は日々のわずらいから一時でも離れることができる。