2006年の音楽

昨年よく聴いたのは、SOULHEAD天野月子Steely Dan畠山美由紀キリンジ、ってところ。SOULHEADは夏の暑い時期によく合うんだよなあ。テンションもあがるし。逆に冬場はきついかも。
昨年の記録から5枚選ぶとしたらこんな感じでしょうか。超適当なコメントはいつもどおり。

RIVERMOUTH REVUE

RIVERMOUTH REVUE

本当は2006年に発売した「Wait,catch&run」を選ぶべきなんだろうけれども、「バニラ」が入ってるだけでこっちのほうがお気に入りになります。というか、「バニラ」は本当にいい。機会があれば、ぜひ。
リフレクション(DVD付)

リフレクション(DVD付)

「リフレクション」、本当に心の底から素晴らしいといえる一枚ですな。今でもよく聴いてます。畠山美由紀を人に薦めたいとき、これから、というのがなかったんですが、これなら。
ニッポンの150cm

ニッポンの150cm

問答無用。聴け。
Merry Andrew

Merry Andrew

前作の「middle tempo magic」とあわせてどうぞ。話題にはなったが、よく聴くのは「middle〜」だな……。
DODECAGON

DODECAGON

あとはやっぱりこれでしょう。