帰宅

つ、疲れた……。
主に山陰地方行ったんですが、軽い気持ちで突撃したR488裏匹見峡で見事に後悔。紅葉はまだまだだし、離合の連続で精神的に磨り減ってヘトヘト……。島根県側より、広島県側から突撃してくる車が多かったな……。おかげでこっちは道を譲りまくる羽目になった。手前にある温泉はすごくよかったんだけど。弱アルカリ性で肌すべすべになるので女性の方にお勧めでした(まあここ定期的に読んでる女性なんかいないだろうが)。
ついでにR477百井峠の切返しはびっくりしたけど、花脊峠だか何の峠だったか忘れたけれども、百井別れの手前あたりまで続く急勾配の道の方が酷かった。あそこで離合したらかなり酷いことになってた気がする。