ネットワーク関連の不調

どうもBroadcom Ethernet adopter BCM4401(オンボード)か、もしくはそのドライバーが不調っぽいという結論に至る。通信中にフリーズした後に再起動すると、BCM4401が読み込まれないという状態に陥ることもあるし、なんとなく怪しい。とりあえずドライバー更新で対処してみるけれども、どーなんだろ。つーか、たまにIEEE1394端子(オンボード)まで認識しなくなるから、マザーボード自体がいかれてるという見方もあるんだよなあ。……まぁ、DELLだからねえ。はぁ。
こんな事例もあるが、システムを巻き込んでフリーズするというわけじゃなさそうだからな……。確かに通信が途切れてしまうんだけれども。ろくすっぽメッセンジャーもできないのは困る。