戦国BASARA

戦国BASARA

戦国BASARA

このゲームをのディレクティングをした人は、なんで無双シリーズが売れたのかをきちんと把握している人だと思った。雑魚がうようよ寄ってきて、それをざくざくと斬り刻める。それによって生まれる爽快感、無双シリーズが段々と失いつつあった(三無4で復活したけれど)よさを、そのままに継承しているなあという感じ。忠勝はロボだったり、信玄は空から降ってきたり、なぜかパワーストーンでみたようなロボが出てきたりと、まあ枚挙に暇がないくらいにむちゃくちゃなゲームではあるけれども、きちんと押さえるべきところは押さえながら作ってあるために、とても面白い。無双シリーズが好きなら買い。