未来の芥川賞受賞者決定

http://moura.jp/liter/abe/index.html
ヤッベ。この小説のクオリティがあまりにも高すぎて、仕事中に読んでいて過呼吸に陥りかけました。ヤッベ。いやあ、綿矢りささんや金原ひとみさんが偉大に見えるなあ……。アイドル作家として文壇に殴りこみってところかな。さすが講談社。ヤッベ。さあ、リンク先に飛んで読んでみてください。泣いて笑える最高の小説なんだから!ヤッベ。

「う〜ん、ゆずとかラルクとか……、ジュディマリも好き。曲で好きになるの。歌は愛美の友だち」
「友だち?」
「うん、大事な友だち。いっぱい助けられた」
「へぇー。まあ、オレも音楽聴くと元気になったりするわ」
「ははっ」

一瞬、keyのゲームかと思った。キャプテン翼を踏まえた台詞を主人公に言わせるとは、あなどれません。ヤッベ。ところで北海道ではスナックでバンドの練習をしたりするんでしょうか。まだまだ知らないことが多いです、日本は。ヤッベ。
ちなみに、作者のあっちは「DEEP LOVE」に多大なる影響を受けているようです。いやあ、すげえなあ……。
http://www.asamiluna.com/for_cgi/photo_diary/diary/ の7月4日。