Lost in Translation

スカーレット・ヨハンソンが可愛すぎると思った。調べたら1984年生まれらしいので、軽いショックを受けた。冒頭の尻アップは無茶苦茶エロエロで、AVなんか吹き飛ぶくらい。萌え転げる。
この映画は、自分をニュートラルな視点に置くことができないと日本を知ってる人にはわかりにくい気がする、というか、呆然とするか笑うかはぁ?となる。別にそこまで複雑な内容じゃないし、お話も極単純なわけだけれども。淡い色で映しだされたホテルに対比されるように「東京」という街が原色強調のフィルタを通して映し出されているため、少し戸惑い首をかしげ笑ってしまうこともあると思う、というかマシューは笑う。
つーかまあ、そこまで面白いわけじゃないけど暇つぶしにはなりましたよ? しゃぶしゃぶのシーンの前後はよかったし。