ジェネジャン

  • 宇梶……。好きな俳優(というかタレント)なんだけれどね、さすがにコレはダメだわ。中学生に対してあの言い方はダメだ。具体例はおろか、抽象的なことすらロクに言えないというのがよくわかった。大人>>>越えられない壁>>>子ども、と言って議論自体を殺してしまうというのはどうなのよ。論理もすり替えまくりだし。
  • 人間力」には大爆笑。僕にはないものを語ってるからよくわかんないな。
  • 学歴必要不必要?論争は組ませる相手がよくない。「成功した」芸能人にとっては学歴なんぞ必要ないわけだし、そもそも彼らにとっては実力というものの尺度が相手(学歴必要論者)とは大いに乖離しているのだから。てか、芸能人は一般論で話ができないのかね。オンリーワンなんかじゃない、とペドロがちらっと言ってたが、あそこをもっと突っ込んだら面白かったろうに。
  • 個人的な意見を言えば、日本はヌルい学歴社会だから、あったら損はしないといったところ。一般人が生きていく上では下駄をはかせてもらうということは必要なことなのです。しかし生涯賃金の差はやばすぎ。1億も差がつくのか、たった四年間で。
  • というか、「学歴必要論者は個々の人格を捨象して、学歴だけで人を判断する」と考えているフシがところどころに反対論者のほうに見られたのはなんなんだろう。そんなわけないだろうに。そこから説明しなくちゃいけないなら不幸でしかない。
  • 学歴信者の中学生の喋り方に萌え。ああいう親戚の子どもが居たらむかつくだろうけれど。
  • 金が一番大切だったら一般人には学歴が必要だろ、と言いたい。
  • 彼は私の体が目当てだったのね、で有名な女の発言は釣りなのかと勘繰ってしまう。
  • 「いじめ」のときにでてきたカウンセラー(?)のおばさんみたいな連中を僕は信用できない。ああいう人間は同情だけはしてくれるが、肝心なところには触ってくれないことが多い。
  • ふかわは……。でも「寂しいから」というのは少し納得した。でも芸がないんだから終わってるな。
  • 下らん発言も多いがニヤニヤはできる番組だから好き(性格悪いなあ)。