あずみ2 Death or Love

観てきますたよ。スケールのデカイわりには少ししょぼいチャンバラというのはそのままに、各所の演出がグレードダウンした感じ。公開前のプロモーションだと「今回はアクションよりも恋愛」と言っていたような気がするのだが、前作とまったく同じ作りで監督変えた意味がわかんね。終盤近くの切り込みもスローモーションでのリピートが何回も入ってスピードが殺がれてしまっているし、もはや何がしたいんだこの映画は、と問い掛けなければならない状態。ところどころに三国無双からもってきたようなデザインやモーションを使う登場人物がいるのは笑えた。三文芝居の割合も前作比三割増。
とはいえ上戸彩高島礼子遠藤憲一はよかったりする。特に後ろ二人。高島礼子の極妻っぷりは萌えた。服脱がせないで挿入する真田真幸や栗山千明、長良、勘兵衛の扱いの悪さにも大爆笑。
典型的なダメ映画ってとこですな。