就活ブログ

http://www.student-blog.com/job/rank/index.html
少し回ってみたけれども、なんつーか痛すぎ。ここまで個人情報さらすのもどうかと思うのがあったりして、ってまあ僕も過去にはかなりさらしたんで人のこと言えないですが(余裕で特定できるしなあ)。
しかしランキング二位のブログはとてつもなく痛い。青春ですね。ついでなので、ランキング一位のFランカー氏がやっている「RO TENPAI」というサイトも読んでみた。ROのことはわからないが、なかなか楽しめた。
……そもそも、就職活動をブログに書くというそのココロがよくわからん。スキの多い日記作者を見たいとき、ブログってのは向いてるかもしれませんな。ま、そこまで悪意に満ちた人なんてそうそういないと信じたいですが。