EZ!TVの就活特集を見た

そしてもちろんその後のドラクエ特集も見たわけですがスクエニ広報の後藤さんの乳が不必要にデカイことには陰謀を感じました。なんか鼻だけ竹内結子風の売れないアイドルのような人で、テーブルの上に乳乗っけながら仕事してる姿に感涙。なにしてんだ。あー、男の人は襟立てすぎ。
しっかし、就活特集は素晴らしい出来映えです。そりゃあれを見た「親」は就職活動って大変なんだ、って思うだろうなあ。彼は法政なのにもかかわらずあれだけの苦労を重ねているのだから(まあヤラセの可能性もなくはないのだが、本人のブログと符合していたから事実だろう)、いわんや他の大学はということだ。世間で法政と言えば有名大学だろう。そしてあえてその法政の学生を使ったのは、学歴どうのこうの関係なしに苦労するんだ! ということが言いたかったのだろう。まあ確かにその通りなんだけれどさ*1
世の中のちゃんとした大学生の人なら、順当に内定は取れると思ひます。僕はちゃんとしていないオタクボーイだったので結構苦労しましたが。

*1:しかし、学歴は就活における重要なファクターだと思う。