角ふじ@柏

二郎亜流の佐貫大勝軒系の店(複雑だなあ)。
ちぢれ麺に背油の浮いてるスープ。出汁は多分魚介と豚骨の混合。チャーシューは薄く、二郎みたいに厚くはない。ヤサイはもやし主体で少なめ。あげニンニクがかなり沢山入る。
麺にスープが絡んで、結構美味しい。ただ、二郎のような中毒性はないと思う(日が経ったらわからないけれど)。二郎より量は少ない(麺は250gらしい)。ヤサイマシができるのかどうかわからなかったので、ノーマルで食べたがヤサイマシできるならした方がいい、っていうかヤサイ少ないから増やして欲しかった。スープはくどくないので、結構飲める。僕は二郎のスープ飲めませんが、ここなら全部飲み干せると思った(やらなかったけれど)。ただし「甘い」ので、二郎みたいにスープの濃さをヤサイの甘味で中和しながらがっつく、というのができないような。まあ、柏で二郎食いたかったら逝ったらいんでねが程度です。僕なら神保町。
麺固めって言ってないのに無茶苦茶固い麺が出てきたのには閉口。いつもそうなのかな。