今更昨日のことを書く

なりたけで「もやしラーメン背脂ギタ」を頼む。久々のギタだったが完食。なんか美味しく感じてしまうが、なりたけオタのぱよ師曰く「今日は美味い」とのこと。隣に座ったOL二人組が「みそもやしラーメン背脂さっぱり」を頼んでいるのを見て少し引く。いや、いくらなんでもそりゃないよ。なりたけを食しながら恋愛の話をする二人を横に、なんだかなぁと思いつつラーメン、というかもやしをひたすら噛み砕き嚥下する作業を繰り返す。作業です。土木工事と一緒。味がついてるだけ。「上智だから頭は……」「182だから背は高い……」ラーメン屋で、しかもなりたけでする会話じゃないよそれとツッコミを入れたくなりつつ退散。