2004-12-02から1日間の記事一覧

おれはキャプテン

アレ? はしょられた……。しかもマガスペに流刑。悪くなかったと思うんだけどなあ。アレか、ティーンズブルース復活するのかな、そろそろ。話を戻すと、マガジンの編集部が何を考えてるかわかんね。人気なかったのかなあ。

エロゲーやって覚えた言葉

ずばり「抽送」なる言葉。 意味はフランス書院のサイトに載ってました。 【抽送】(チュウソウ) 一見、国語辞書に載っていそうで、実際にはない。しかし官能小説では必修の単語がこれ。性交時、入れたり出したり、押し込んだり引いたりする、ピストン運動の…

昨日

品川→銀座→大学→帰宅 バイキングは料理が不味かった。もういかね。年配の女性の浅ましさを見せつけられる空間ですね、あそこは。嫌になる。あと、西銀座デパートで年末ジャンボ宝くじを買い求める人びとの列がものすごいことになっていた。友人に写メールを…

こころ

人工知能に心が生まれるのかということについて現在のダライ・ラマはYesと言ったらしいが(聞きかじっただけなので不確か)、それは無理なんじゃないと最近思いはじめてからよくわからんことになりました。アニメとかでそれ系のキャラが感情を抱いてるのを見る…

文献読み読み。「王の二つの身体」もさくっと読み中。

孫悟飯だった

http://www.ocn.ne.jp/special/tokushu/040521/index.html

昨日のFNS歌謡祭

マツケンサンバもいいけど、globeだよ。KEIKO声出てないなあと思いながら、中学生時代を懐かしみつつ「DEPARTURES」を聞きましたよ。やっぱ名曲だな……。あとは山口百恵やら松田聖子やら中森明菜やらの映像が懐かしかった。CD探そうかな。「プレイバック」い…

講義サボって卒論

昨日サボったんでやってま。1万字は超えた。

ん?

セカチュー 受賞者:片山恭一(作家) 2001(平成13)年4月に発売された片山恭一の小説『世界の中心で愛をさけぶ』が、村上春樹の『ノルウェイの森』の238万部を抜いて小説過去最多部数に。04年6月時点で306万部。柴咲コウ、大沢たかお主演で映画化され、興行…